Join almost 1 million
monthly
readers!

Contact Me

Coaching and Consultation

日本語で自己紹介しよう! | Non-English forum: Where natives can write comfortably and learners can get some practice! | Forum

A A A

Please consider registering
guest

Log In Register

Register | Lost password?
Advanced Search

— Forum Scope —

  

— Match —

   

— Forum Options —

    

Wildcard usage:
*  matches any number of characters    %  matches exactly one character

Minimum search word length is 3 characters - maximum search word length is 84 characters

Topic RSS
日本語で自己紹介しよう!
July 28, 2011
18:42
bri thought
Tokyo, Japan

Member
Forum Posts: 104
$0
Member Since:
July 8, 2011
Offline

初めまして!ロサンジェルス出身のブリアナです。このフォーラムでどれぐらいの人数が何で、そうしてどれぐらいのレベルで日本語でしゃべれるかな~って気になってこの『日本語スレッド』を作らせていただきました。

 

Nice to meet you! I'm Brianna, from Los Angeles. I went ahead and made this Japanese thread because I was curious about how many people on this forum are learning Japanese, why they're doing it, and how they're coming along.

 

皆さんは何がきっかけで日本語を勉強し出したんですか?私の場合は、中学生ぐらいの時に日本アニメがアメリカで大ブームだったんです。私はもうアニメを見ないんだけど、その時代からアジアと西洋の文化の違いが凄く気になっています。大学で言語学と日本語を専攻して、今まで二年間日本に住んでて働いてても、私に興味深いテーマで、まだまだ毎日新しい面を発見している気がします。

 

What inspired you to start studying Japanese? In my case, Japanese animation was really popular when I was in about middle school. I don't watch it anymore, but ever since that time I've been really interested in the cultural differences between Asia and the West. Even after majoring in Linguistics and Japanese in college and living and working in Japan for 2 years, it's still a really interesting topic for me, and I feel like I'm still discovering a new aspect to it every day.

 

このフォーラムを使う多くの方にとっては、日本語ってかなり難しい言葉なんで、仲良くなってお互い応援しながら勉強したいと思います!(それと、私が日本語を間違えた所を皆さんに直してもらいたいと思います!笑)皆さん、頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

For most of the users of this forum, Japanese is a really difficult language, so I want us to stick together and encourage each other as we study! (And I also want you to correct my Japanese mistakes laugh) Best of luck to everyone!

Speaks:  English Japanese  Studying:  German Spanish Chinese Next up:  Persian
Current Mission: 3 Months to Fluent (B1) Mandarin
August 3, 2011
04:44
Ando
New Member
Forum Posts: 2
$0
Member Since:
July 5, 2011
Offline

初めまして!jasmineteaさんの日本語すげぇw
俺の場合は、日本に行きまして災害救援するのために日本語を勉強しています
十月一日に日本に行く
後二ヶ月だけか・・・

じゃあ、皆さん、頑張りましょう
これから宜しくお願いします!

(変な日本語ですいませんorz

August 4, 2011
18:34
bri thought
Tokyo, Japan

Member
Forum Posts: 104
$0
Member Since:
July 8, 2011
Offline

アンドさん、宜しくお願いします!

 

アンドさんは、災害救援するために日本語を勉強し出したという事は、今年の3月に勉強し始めたって訳ですか?!すごい!!surprised 私は3年間勉強した時でもそんなに今のアンドさんみたにうまくなかった気がします… 今考えている私こそorzですよw

Speaks:  English Japanese  Studying:  German Spanish Chinese Next up:  Persian
Current Mission: 3 Months to Fluent (B1) Mandarin
August 31, 2011
11:04
Masa
Japan
New Member
Forum Posts: 1
$0
Member Since:
July 8, 2011
Offline

はじめまして!まさふみといいます。よろしく。

 

いちおう、生まれも育ちも日本ですが、2002年に高校を卒業してからオーストラリアに渡りました。それから2009年の半ばまで、オーストラリアの大学で哲学を勉強、研究していました。今は日本に戻ってきています。そういうわけもあって、普通の日本人とは感覚がだいぶ違っているようです。かといって、別に西洋に傾倒しているわけでもない。まあ、単純に、みんな同じ人間なんだから、仲良くやろう、いいところはどんどん取り入れていこうという姿勢が基本にあるわけです。でも、それでも日本人らしいところはやっぱり残ってるけどね!

 

いろいろなことに対して好奇心があるので、人生を楽しんで生きてます。好きなことをあげるとしたら、格闘技(ブラジリアン柔術をやってます)、音楽、ダンス、料理、哲学、芸術などに強く関心があります。文章を書くことにも。ブログを書いていますが、これは英語で執筆してます。内容は、ロマンチックに生きるには、そして自分の人生を芸術として生きるにはどうしたらいいのかを考える、というようなもの。興味があったらぜひ見てみてください。

 

近いうちに、スペイン語とペルシャ語を身につけたいと思っています。

 

日本語を勉強している人たちの力になれれば幸いです。皆さん、よろしく!

December 19, 2011
13:33
SugoiNe
Israel

Member
Forum Posts: 8
$0
Member Since:
December 19, 2011
Offline

はじめまして~

私はイドーです。

まだ日本語を話しませんでしたから、日本語を話す時にはちょっと恥ずかしくなっています。

日本語を話して出来る人には質問があります:どう日本語を勉強しますか?

Native   Intermediate ~ Fluent     Elementary        Paused   My current wishlist        
April 25, 2012
11:07
kottmaskinen
Stockholm, Sweden
New Member
Forum Posts: 5
$0
Member Since:
April 25, 2012
Offline

よし!初めまして!
ビルと申しますが、建物で呼ばれても平気だ!僕は今月日本語の勉強を始めたから二年ぐらいがたってきた。一年間日本の蕨に住みながら高田馬場という場所で学校に通ってた。

どうして日本語を勉強することにしたのは、高校生のごろアニメや漫画に興味があって、ちょっとだけ自分でインターネットで勉強したけど、短い期間の後やめた。どうしてやめたかよく分からないけど。とにかく、大学で会った友達はいきなり日本に行くことにして、僕は「え?そんなに簡単に日本へ行けるのか?」と思ってて、僕も行くことにした。それから大勉強になってしまったんだ。

日本に行く前は自分で2ヶ月ぐらい勉強した。学校に2ヶ月通ってたけど、その前にひらがなとカタカナを習っておいた。そしてスカイプで他人の日本人に連絡して、会話も練習した!めちゃ役に立ってた!日本までの飛行機の中も隣の日本人達にも話をかけられて、本物の会話の練習になった:D 傘をくださったまで親切な二人だった!

今書いてるところ、漢字を練習しようかなと思ってる。

ではでは、みんなよろしくね!ヾ(^∇^) バンカイ!

Speaking: Learning: In the future:
June 4, 2012
19:38
Kingpine
Poland

Member
Forum Posts: 19
$0
Member Since:
May 23, 2012
Offline

どうぞよろしく

僕はポーランドのクリスです。

日本語を数年間勉強しました。

Native: Polish |C1: Korean English Japanese A1: ꆈꌠꁱꂷ Lao
November 10, 2012
22:29
ivandude
New Member
Forum Posts: 1
$0
Member Since:
October 17, 2012
Offline

初めまして!私はニューマンと申します。一年半くらい日本に住んでいました。

JLPTというの試験のために準備して勉強しています。特に日本人と話す機会を探してみます。笑。。上のビルみたいな理由で日本に関する興味が始めましたけどなんとなく今の学習を続ける理由は別に。読書が好きい、日本語で何でも勉強が好きい。

私にとって一番日本語を勉強方法は読書と話すこと。新しい文法とか覚えにくい単語を暗記するように日本人と使いました。まだ日本語で考える標準を維持するようにしたいだがスウェーデン語を勉強始めたいと思います。

皆さんに対するひとつ質問があります。どうやって自分日本語の八丁を確保しますか? 正常的に日本語で何回もう考えています,けどいヶ月前アメリカに戻りました。今、言語強の間に覚えない言葉がある。辞書があるそして問題の度に検索して。。けど日本にいたながらそれらの言葉を覚えやすいでした。もちろん皆さんにとってその問題があるですけど日本語を忘れたくない?お奨めは?

もうひとつ
。。JLPTの質問が分かるように何を勉強するほうがいいと思いますか?N1の方

皆さん! ありがとうございました!
宜しくお願いします!!!

YO! My name is Matt, I speak English and Japanese. I'm also learning Swedish. Good Luck everybody! ヨォ!私はマットと申します。英語と日本語が分かる。するとスウェーデン語を勉強してみます。 皆さん,頑張って!! Hej! Mitt namn är Matt, Jag talar engelska och japansk. Jag det även lära sig svenka. lycka alla!!
January 4, 2013
21:33
zerrubabbel
New Member
Forum Posts: 2
$0
Member Since:
January 4, 2013
Offline

皆さん、今日は!

こちらダニエルともうします。でも日本に、人々は良く佐々木と言います。よろしくお願いします!十か月日本語を勉強していまして、私の一番大好き言語になりましたwink。十月に、津波から、四週間に仙台と石巻へ行って、後の一週間色々な所へ行きました。

じゃあ、今はそれだけそうです。confused

Native: English , Intermediate: Japanese, Beginner: Mandarin, Spanish
March 17, 2013
08:44
WolDstn
会津若松市, Japan
New Member
Forum Posts: 2
$0
Member Since:
March 14, 2013
Offline
10

みんなさん、はじめまして。Zachという日本に住んでる英語の先生ですよ。日本がすごくきれいな国です。そして日本人が超やさしいです。来年の6月まで会津若松市に住んでて、日本語や自信を進みたいんです。私はちょっと音なしけど、友達にたくさんなりたいんです。よろしくお願いします!

March 17, 2013
19:02
zerrubabbel
New Member
Forum Posts: 2
$0
Member Since:
January 4, 2013
Offline
11

そう何ですか WolDstnさん!ようこそとよろしくね! 日本に英語を教えることはすごいチャンスですね!申し会話を話したかったら、どうぞメッセジして下さいlaugh

Native: English , Intermediate: Japanese, Beginner: Mandarin, Spanish
March 26, 2013
17:53
koyomi
Brussels, Belgium

Member
Forum Posts: 36
$25
Member Since:
September 9, 2012
Offline
12

皆さん、こんにちは!僕はジェレミーと申す。男の17歳だ、ベルギーのブリュッセルに住んでいる。マイペスで日本語を一年間習っているよ。まだ僕の日本語は下手だ、改善をされつつある日本語ですよ。たとえ日本人は「あなたの日本語は上手ですよ」ということを信じない。日本語を流暢で話す事は夢ですよ。

たくさん漢字がある日本語を習う事は楽しいと思います。差し当たり、凡そ700漢字を知る。 

たとえ何時を知ってない日本に行くつもり。日本の文化はとても面白いから日本語を習っている。

すみません、失敗した。

またね!

 

Speaks: Français Learning: 日本語 - Elementary English Het Nederlands - Elementary/Intermediary (school) Focus : Русский Paused : Deutsch Interested in : Polski 한국어 ქართული Հայերեն Hrvatski

March 28, 2013
19:52
WolDstn
会津若松市, Japan
New Member
Forum Posts: 2
$0
Member Since:
March 14, 2013
Offline
13

よろしくみんな!Koyomiさん、ようこそ!日本人が嘘付けじゃなくて、日本語うまいよ!

March 31, 2013
20:35
koyomi
Brussels, Belgium

Member
Forum Posts: 36
$25
Member Since:
September 9, 2012
Offline
14

ありがとう!

日本に住んでいる事はチャンスだから、日本はどうですか?

 

Speaks: Français Learning: 日本語 - Elementary English Het Nederlands - Elementary/Intermediary (school) Focus : Русский Paused : Deutsch Interested in : Polski 한국어 ქართული Հայերեն Hrvatski

Forum Timezone: America/New_York

Most Users Ever Online: wp_m8bqz1_sferrorlog

Currently Online: Nina, Alex
44 Guest(s)

Currently Browsing this Page:
1 Guest(s)

Top Posters:

Stephanie S: 742

Kevinpost: 499

Randybvain: 450

this_just_in: 328

Alasdair: 304

sipes23: 260

Member Stats:

Guest Posters: 9

Members: 61196

Moderators: 2

Admins: 5

Forum Stats:

Groups: 5

Forums: 16

Topics: 4669

Posts: 23817

Newest Members: Nightflush, Larie92, Alex, mkh1, kamal hossain, thare

Moderators: Lingo (594), anno (205)

Administrators: Benny (485), balint (0), tweaky (0), AlexW (0), The Duke (0)